2009/05/03

GRATEFUL MASTER

僕には、師匠がいます。

COLORS社長、田島泰弘。
シルクスクリーン手刷り歴25年。職人。

本当のモノ創りの哲学をその背中から教わりました。
そして何よりもシルクスクリーンの楽しさを魅せられました。

初めて見た仕事場での姿を今でも覚えています。
ホンモノ。

凄い人は世の中にたくさんいます。
その中で自分が心底尊敬できる人というのは、決してその全てではありません。
技術はもちろん、その人間性においても僕は本当に恵まれた師匠に出会うことができました。


いつも挑戦したいことを話す時、今回の企画を話した時も。
「気が済むまでやりなさい。」
親以外の人に、親と同じ事を言われたのは初めてでした。

数時間後、二人で大阪に向かいます。




僕ができる恩返しは、僕がこれからも変わらずシルクスクリーンに情熱をもって取り組む事。
そう思っています。